精神的に不安定です…


もしかしたら…

5月いっぱい今までみたいなペースでPTAに行かなきゃいけない可能性が…




ゴールデンウィーク。

転勤族で定期的に断捨離しなきゃいけないので、

2日間おうちでボッチだった私。


ゴールデンウィークに一人だー!

『ヨスガノソラ』見るどー!


 


と思ったら、、

今年は配信中止ー(涙)(涙)(沈)

(↑ YouTubeだけ中止になった)


YouTubeはダメだろー

初めから気づいてー!!!

今年はAbemaTVじゃないのかー


…って思ってたら…

思ってたら…

AbemaTVでもゴールデンウィークの無料配信やってるって今知った…

私って、ホントにアホだよね…

改めて思ったよ。。


あと1週間あるから、見ます。

いや、気がついたからラッキーなのか。

うん、私はラッキーおばさんだ!




お母さんの立場として

『ヨスガノソラ』をYouTubeで配信するのは、

マジで反対です…


規制かけずにYouTube見てる未就学児、小学生

結構いるじゃん?

さすがに修正版でもヨスガはヤバいと思う…

見ちゃう可能性ゼロじゃないじゃん?(汗)


キングレコードがあそこまでのアニメに関わってるのを知ってイメージ変わった。。






うちの小5が…

去年(4年のとき)…YouTubeで知ったであろう卑猥な言葉を学校のタブレットで数回調べて2週間ぐらいタブレット没収された…(汗)


先生(20代女性)も口に出したくない言葉だったらしくいまだに何を検索したのはハッキリわからない…


私は謝り倒したんだけど…

長男は児童精神科で私が相談するぐらい謝れない特性なので、2週間没収されてた感じです(汗)


没収されてる間も授業の感想などタブレット経由で提出するため…

お友達にタブレットを借りる→ログイン→感想提出→ログアウト→お友達に返すという…

面倒で迷惑なことを続けても先生に謝りたくないという…

なんでだよ!

まわりにも迷惑だろうがよ!

と私がうるさく言って2週間後にやっと謝りに行ったよ。

あーーー



YouTube禁止にすりゃいいじゃんって思うでしょ?

そうなんだよ。

禁止にすりゃいいんだよ。

でも!

私もダラだから、うるさい長男がめんどくさくて

YouTube禁止にできないダメな親です!



息子がタブレット返してもらった後に

お友達がタブレットにゲームを入れて先生に取り上げられ…

泣きながら謝って返してもらってたらしい…


それを見た長男が 

「ここの学校の子ってよく泣くよね。」と…

いやいや、オマエが泣いて詫びろよ…

泣いてた子はゲーム

オマエは放送禁止用語検索

オマエの方がヤバいだろーーー!




AIがもっと高性能に小学生以下が見たらヤバい動画を弾いてくれないだろうか…

他力本願な私…(汗)