PTAで学校へ行くことが多かったり…

次男の幼稚園が親の送迎オンリーだったりで…

昨年度は自分の服を考えるのがちょっと面倒だった(汗)



今、住んでるところは高級住宅地なので、、

私はプチプラ服しか持っていないなりに考える…


 



東京住みの頃は普通のところだったから、

スッピンとか、長く愛用しているであろうTシャツとジーンズ、スニーカーみたいなママも普通にいた。

もちろん、オシャレなママもいたけど。


前(近畿のどっか)は、地方の県庁所在地でもないところの高級住宅地で…

スッピンのママはいなかったけど、普段の格好はラフな人が多かったかな?

ヨレヨレとか毛玉があるとかはなかったけれど。

高級住宅地なので高そうなお洋服にブランドバッグの人も当然いたよ。


今のところは、みんなオシャレ。

冬はモンクレールのダウンをよく見る感じです(汗)

ヨレヨレな服装の人はいないし、凄くふくよかな人がいない…

幼稚園の送迎も朝からみんなお化粧してオシャレしてきます。

PTAで学校にくる人もTシャツとデニムみたいなラフな格好で来ない…

わりとちゃんとした格好にアクセサリーしてくる感じ。



なんていうか…

1年以上経つけど…

慣れない(涙)


そもそも経済的にこんなとこで戸建もマンションも買えないけど、、

ここで定住は絶対にしんどい。


 




小学校で…

年度末に全学年の落とし物をまとめて展示してたけど、

ノースフェイスのアウターとかラルフローレンのトレーナーとかあるの…

そんな高い服なくしても親は気にならないのか!?

お金持ちのラルフローレン=庶民のユニクロ!?

私は…最近、ユニクロも高く感じるけどな(汗)



子供の服も高いの買えないなりに、

毛玉とかヨレ、汚れ具合は気を付けます…


毛筆で紺色のパンツに墨汁つけたときはショックだった…

紺の服に墨汁…意外と目立つ(汗)

ロングパンツは4本しかないのにー


なので、

洗って落ちやすい書道液 練習用 

先日から投入しました。


普通に前からあったっぽいけど知らなかった(汗) 

墨汁ではなく、“書道液”なんだね。

学校の授業ならこれで十分だろ。

この前、初めて使ったけど服についてなかったので、本当に落ちるか自分の目では確かめていないんだけど…





プチプラで見た目に気を遣うのも大変です…。