たまたまYouTubeで

『半妖の夜叉姫』(アニメ版)の紹介動画見たんだけど…

2期は作画崩壊してたのか。。


 


私はTVerとかで家族に隠れてスマホ画面でこそこそ見るのであまり気にならなかったんです。



てか、

作画崩壊ではないけど、、

『犬夜叉』1期の頃も日によってキャラクターの顔の輪郭が違ったりしてたよね…


今日はキャラクターの作画がよかった!

って、私が勝手に思った日にエンディングを見ると

下請けが

京都アニメーション、アニメーションDOだった。

この頃から京アニが好き。

京アニ凄い。


メイドラはバトルがメインの話じゃないのに、

ふいに出てきたバトルシーンがそのまま劇場版にしても全く問題ないクオリティで逆に引いてしまうぐらい凄いのが好き。

(いきなり話が変わった…汗)


 

やっぱ、京アニさんは凄い。





『半妖の夜叉姫』は

高橋留美子先生がアニメにはキャラデザしか関わらず… 漫画版も別の先生が描いていて…

そもそも留美子先生は犬夜叉の続編に乗り気じゃないと聞いて、、

まあ、アニメは見たけど(汗)漫画版には手を出していなかったのですが… 

漫画版は評価が高いと言っていたので、読もうかな?

今、無料で読めるから凄い時代だよねー。