今日は寝込んでしまった…。


日中は、新小5長男が新年中次男の面倒をほぼほぼみてくれた。



お風呂も長男が次男と入ってくれたんだけど、、

入浴前に長男が部屋中何かを探してる…


私    「何してるの?」


長男「次男ちゃんが描いた絵を隠してあるらしく

            て…

            それ見つけたら一緒にお風呂入ってくれる

            って…。 」 


私    「は?次男がお風呂に入れてもらう立場で

            しょ? (汗)」


長男「まあ、そうだけど…」




長男は一人っ子歴長くて我が道を行くタイプだったけど、次男のオレ様ぶりがそれ以上で…

しかも重曹ちゃん並に秒で嘘泣きできるから、長男が振り回される。

よくケンカして次男が泣かされてるけど、

次男も次男でいきなり長男に暴言吐いたりするんだよね…。


恐ろしいことに幼稚園では汚い言葉を使わず思いやりと譲り合いの精神を心掛けているらしい… 

次男も自分で「幼稚園では良い子にしてるよ。」って。

外弁慶より内弁慶の方がいいって昔に教育評論家?みたいな人がテレビで言ってたけど…

これ、親に対してで卒業してくれたらいいけど、

結婚してお嫁さんにもしたら最低野郎じゃない!? 

実際に、私がそうだから(汗)めっちゃ心配。

旦那(身長180㎝越え)からも言われる…

「(次男が)体型がオレで性格がお前(私)とか最悪やん」

って…。

私、カッとしたら家族にだけ手が出るからさー

いまだに(汗)


長男より次男の方が将来的には心配なのかもしれない(汗)





全然話変わるけど

フリーレンの後番組は転スラ3期なのか。

見たことないんだけど…


PTAで一緒の方の息子さんが転スラのラノベ読んでたとき…

「お母さん。“どうてい”って何?」

って聞かれてフリーズしたらしい…

子供向けではない…のかな?

小学生が見て100%安全なアニメ…なんて今は少ないよねー。


そいや、うちの長男もYouTubeで見て

「“どうてい”って何?」って聞かれたなー。


なんて答えるのが正解なんでしょうか…?