6年前の今ぐらい…

年少だった長男がアマプラで見てハマり

3万円以上おもちゃに注ぎ込んだアニメ


 


『新幹線変形ロボ シンカリオン』


 


大量にある新幹線ロボット

遊ばないのにいまだに捨てられない…!



年中に進級した長男はシンカリオンを布教し始め最終的に6人グループになり、今思えば自閉症スペクトラムの特性をフルに活かしてシンカリオン博士と言われていた。。

…数年後、保護者が回答する発達障がいの検査に

“◯◯博士と言われたことがある”

みたいな項目があって思わず笑ってしまった(汗)





で、また新作が出るようで…(シリーズ3作目だよね?)


『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』



1作目と2作目はOLMだったけど、

今回は、production I.Gとその系列会社?なのかな?


個人的にOLMの方がキッズに受けるポイントがわかるような気がする…

ロボットのシーンもうちの子は凄く興奮してました。

薬屋よりシンカリオン作ってほしい…



作風…キャラクターデザインとかガラッと変わるのかな?

ちょうど次男が年少なのでハマったらハマったでおもしろい。



長男はハマりすぎておもちゃのロボットを変形させるときも直視しないで手の感覚で動かしててそこだけなんだか感心した記憶…(汗)



1作目のときのおもちゃは、一番安いので4000円しなかったはず。

1つ目のドクターイエローとかトリニティ、ブラックシンカリオンは高かったのよね。

今は色々値段上がってるから、今回は最低ラインで5000円いくのかな?

世知辛い世の中だぜ…