第6回京都アニメーションファン感謝イベント

KYOANI MUSIC FESTIVAL ―トキメキのキセキ

行ってきましたー。



たまたまプレミアムシートに当たって最高!

(↑ 普通シートもプレミアムシートも値段一緒)




今日・1日目は、私が知ってるの多くて!

だから行ったんだけど、楽しかった♪



『フルメタル・パニック』シリーズ

『涼宮ハルヒの憂鬱』

『AIR』

『CLANNAD』シリーズ

私の青春。


『Kanon』は、歌だけ知ってるのですが、

アニメ観たくなった。


フルメタの下川みくにさんとKanonの彩菜さんは、

京アニフェス初参加らしくて行ってよかったよー。


基本的に各作品のOPED歌う感じだったけど、

平野綾さんは、『God knows...』『Lost my music』。

ハルヒの口調でバンドのメンバー紹介してくれてよかったー!

『冒険でしょでしょ?』も聴きたかったよー!


eufoniusさん、Liaさん、下川みくにさんは、いまだに高頻度で聴くので、映画館でのライブビューイングだけど、やっと実際に歌ってるところを観られた!っていう感動(涙)

京アニさんが選んだシーンと共に…

って、涙しかないやん!


今回はkeyの作品が全部揃ったから、挿入歌も歌ってたほしかったな…

Liaさんの『夏影』とかeufoniusさんの『オーバー』とか聴きたかったな…

映像付きで…!




ヒャダインさんが歌って踊ってるとこ初めて見る!って思ったら、ライブ10年ぶりって言ってたよね。


『小林さんちのメイドラゴン』と、今日はヒャダインさんと一緒に『日常』の歌も歌ってた

towanaちゃん(fhána)がめっちゃ可愛かった!

就職してからしばらくアニメから離れてて(汗)初めて知ったけどホントに可愛い!

見た目も声も可愛いし、歌うますぎ!

ヒールで舞台上かなり移動してたのに普通に歌えるのなんで!?


 






ライブは17時から20時までの3時間で、

初めは『MUNTO』の2曲と軽くオープニング。

そのあと18時過ぎまで(多分)『ツルネ』。

『ツルネ』だけ他とはファン層違うからかな?

ここだけ横山克さんチームの楽器演奏が結構あり、

あとはラックライフさんとハープの丁さんはOPEDなのかな?


私、『ツルネ』知らないので長いなー (←殴)

って思ってたら(結局小1時間使ったからね)、横山さんとラックライフさんも軽く自虐っぽいこと言ってて途中からめっちゃ応援した。

多分、観客席の男性率が高かっただろうから、おそらく『ツルネ』ファンではないと思ったのかな?


が!

今回のフェスのMVPは、ヒャダインさんも言ってたけど、

絶対、横山克さん!

次の人の演奏準備が整うまでが前の人のフリートーク時間になるわけですが、、

横山さんチームの次の準備時間が長すぎて、

今日はダントツ一番話したの横山さんだよね。

しかも、そんなに話すって全く聞いてなかったらしいし、ご本人は作曲家でそもそも舞台にあまり出る人じゃないっていう(汗)

横山さんのこと初めて知ったけど、焦りまくる長いトーク聞いてわかったことは、きっといい人!

お疲れ様でした。





本当に楽しかった。

行ってよかった!

3時間あっという間だった。