ども。


やっぱ人々が他者を理解するのなんて無理な訳で。



愛し合う2人でさえ、全てを理解し合うのなんて無理。




世間的に
お盆休みが始まって3日が経って、、、






かなりの友人、知人が遠出や他県へ行っております。。。


逆に、完全自粛をしている友人や知人もいます。。。






個人的には
「どちらの気持ちもわかる」のですが、、、


正直なところ、『怖い』と思っている側に合わせた方が良い。と思います。




夏なので夏らしいことだったり
旅行へ行きたいこともわかるしそりゃーそうだけれど。。。。







例えばですが

机の上を拭く時、ササっと拭いたとして、



気にする人は「うわっ、汚っ」ってなります。

気にしない人は「綺麗」だろうが「汚い」だろうが気にしません。




それと同じです。






コロナも「コロナかな?」って気にする人はたくさんいます。


「なったらなったでしかない」だったり
「私は、感染対策してるから大丈夫」だったり










私もどちらかと言うと
「私自身の対策をしてれば大丈夫」と思っていますが





世間体としては、、、

ベターではない選択を取られてると思います。



















私の友人でも

旅行キャンセルしたり、好きな人に会いにいけなかったりと沢山いらっしゃいます。











私自身は接客業。です。



なのでその時点で、もう濃厚接触だから出かけても出かけなくても同じだよ!

となるのもわかるけれど。。。。






















私は、彼女と破局しましたが、

ひとつ、良かったと思ってることがあります。




『(元)彼女への感染リスク、(元)彼女のご家族への感染リスクが、私と付き合ってないことで減った』

ことです。
































別に遊びに行くなとは言いませんし、


私も月末に静岡に行く予定もあります。
ナガシマに行く予定もあります。


ナガシマに関しては同じ感覚の友人なので回避しようかなとも思ってます。

















因みに私は
毎日マスクでアルコール持ち歩いてます。

なにかある度にアルコールします。


これも私の物差しではありますが。。。




























大切な人を大切にできるのは、一緒にいる時だけですよ?

私は大切な人が苦しむ姿は見たくありません。



それだけです。