たからもの。


みなさんの
たからものは
なんですか?



たからもの。

一番近くにあったもの。
無くなってから
気づくもの。



たからもの。

当たり前、
そんな風に考えてしまうもの







大事にしてても
当たり前って軽い気持ちで
失った後に
その尊さに気づかされます。





残るのは


後悔


虚しさ


寂しさ































近くにあればあるほど

疎かにしがちで

遠くへ行ってしまう恐怖から

闇が支配してしまう



















求めるもの

求められるもの



そんな風に考えていては


気持ちが揺れてしまう。
















見返りなんて求めない。



初めはそんな気持ちでも





馴れ合い。


変わっていく。





求めた時に、

お互いに変わってしまう。


















たからもの。


自分の弱さ
自分の甘さ

あの子は言った。
「私の気持ちが変わった」と



自分が変えてしまったのかもしれない。






自分は自分のために。

いつかそんな風になっていたのかもしれない。























たからもの。


かけがえのない



たからもの。


代わりなんてない

















胸に突き刺さる刃は

今もまだ


抜けぬまま。























たからもの。


もっと守ってあげたかった。

もっと支えてあげたかった。


だけどあなたは、私が思うよりも

強く気高かった


















愛していた。


けれどもっと愛せた。

今になって気づかされる。

















「一歩踏み出したい」

その言葉で

わたしはあなたの背中を押した。


本当は引き留めて、抱き締めたかった。




あなたの未来と
あなたの気持ち

わたしはそっと背中を押した。












そしたらあなたは行ってしまった。

私の知らない場所へ


















たからもの。


誰かが言った
「きっとあの子も苦しんだ」





たからもの。

あなたひとりで苦しんで。
あなたひとりで前へ進んだ。





たからもの。


もっと話をしていれば
もっと引き出してあげれたら

















今は違ったのかもしれない。


















たからもの。


止まらない涙

ぽつん。とひとりで立ってるわたし。
















たからもの。


あなたが世界中の誰よりも

幸せで、輝けるように。


















たからもの。












たからもの。

失ってから



気づくもの。