ども(*´▽`)ノノ


先日は
お付き合いして1年ということで
下呂温泉にゆっくりしに行きました♨️



一泊二日で
1日目
夕方前に到着し
温泉街を散策🚶🚶‍♀️

下呂はカエルがなんかキャラクターになってて
カエルにちなんだものがいくつかあって面白かった🐸
カエル神社行って、かえるの滝行って
「幸せがあふれ“かえる”」......らしいです。

???🐸???






ホテルは
くさかべアルメリア

大浴場の露天風呂は自分の入るタイミングは2回ともほぼ貸切!!!
近くのスーパー銭湯の方が混んでて草。

ホテルのバイキングも美味しくてよかでした(*´▽`*)



あとホテルのスロットで
ハーデスの(おそらく)6打って楽しんだ笑



2日目は
温泉街の有名所へ
さるぼぼ神社行って
オンタマソフト食べて

オンタマソフトとは
パフェっちゃーパフェなんですけど
ソフトクリームとコーンフロストがあるんですが
プラスで温泉卵が乗ってて
「え?美味いの?」とは思ってたけど
いや、マジ美味いwww



足湯しながら食べるのがまた風情。


そして下呂温泉合掌村という所へ
落ち着いた山の中で合掌造りの建物の並ぶ集落で昔の人の暮らし学びみたいなところ
校外学習とかで来そうw




一応都会に住んでるので
たまには田舎の美味しい空気を吸うのもよかったです(*˘ ˘*)

またどこかゆっくりできたらいいなぁ〜