ども(*´▽`)ノノ


みなさんの“夢”ってなんですか?



僕にはたくさんの“夢”がありました。




でも


もう諦めようと思います。



諦めるってのは少し違うかもしれません。




この世の中、全部自分次第。





できないこと


やらないこと




それに適当に理由を付けて

やらない、辞める、諦める

事を正当化してるだけ。




そうなのかもしれませんが




追い掛けるのを辞めようと思います。






もう少し落ち着いたら


また追い掛ける。




そのつもりです。







ですが今は



土俵からおりるしか

ありません。







“二兎追うものは一兎も得ず”



ことわざは嫌いです。




日本人は後ろ向きな言葉が多すぎる。


〇教徒だから?
耐え忍ぶこと、我慢すること

そんなことが多すぎる。




極楽浄土に行くことが

素晴らしい👏。




たーけか?


今いる世こそ
極楽浄土の様にせなあかんねん。


天国だの地獄だの



吐瀉物みてーなこと言っとんなよ?






俺が生きとるこの世こそ


まさに、地獄なり。







そこから打開するように。



お疲れ様でした。