推しの香り | (株)YUKI LONDON with aroma

(株)YUKI LONDON with aroma

(株)YUKI LONDON with aroma スタッフのブログです。日々奮闘する社員、活動内容をぜひご覧くださいませ。

アロマ空間演出を事業とし、本物のアロマで癒しの空間を全国でプロデュースさせていただいております!
いつでもお気軽にお問合せください。

 

イベント最新情報はこちら!

▲イベント盛りだくさんです看板持ち

是非チェックしてください鉛筆

 

 

みなさん、こんばんは

ユキロンドンの くみこ ですクマムシくん

 

 

最近の推しの香りは、

『プチグレン』です飛び出すハート

リフレッシュとリラクゼーションに最適な精油。

香りはネロリに似ていて、

ハーブの香りを漂わせたフレッシュな柑橘系の香り!

 

 

\ 豆知識 /

オレンジビターという植物があり、

そのオレンジビターの枝葉からはプチグレンが、

果皮からはオレンジビターが、

花からはネロリの精油が採れますびっくりマーク

なのでこの3つの学名はすべて、

「Citrus aurantium」なのですびっくり

 

なんだか感慨深いです照れ


 

そんなプチグレンを使ってブレンドしている商品がこちら!

 

 

貴重価値である、ジャスミンとネロリを使用したブレンドで、

居心地がよく優しい女性をイメージしたブレンドですガーベラ

包まれるような香りをお楽しみくださいクローバー

お求めはこちらから▼

 

 

\ 推しになった理由 /

実は1番好きな香りはネロリなんですが、

ローズやジャスミンと同じく採油率が低いので、

とても高価な精油なのですびっくり

ネロリのあの可憐で、すがすがしい優雅な香りを

他の香りで代用できないかなぁと考えながら、

先日アロマの勉強をしていました鉛筆

いろんな香りを嗅いでいてプチグレンを嗅いだ時、

え、これやん!!!ってなりました泣き笑い

そしてプチグレンについて調べたときに、

上記の豆知識に書いた内容を知って、

、、、キタ!!!!!!と思いました泣き笑い泣き笑い

 

でも、ネロリとプチグレンを嗅ぎ比べると、

やっぱりネロリには可憐さと優雅さがあって、

プチグレンはフレッシュさが強いイメージなんですびっくりマーク

(プチグレンもめちゃくちゃいい香りですよ!!)

 

単体だと違いが目立つ、、、、

じゃあ、ブレンドだ!!

と思い、

プチグレンをあたかもネロリを使ってるんじゃないかと

思わせるようにいくつかブレンドしてみましたが、

クゥ、、難しい、、!悲しい

 

上記のSpring/春のようにまとまった香りを作りたいびっくりマーク

 

こんな想いで推しになりました笑

またいいブレンドが完成したら報告させてくださいニコニコ

 

 

 

先日、初めてイベントデビューさせていただきました乙女のトキメキ

 

揚輝荘様でのオリジナルアロマミスト作り。

ご参加いただいた皆さまありがとうございましたガーベラ

はじめてのイベントで緊張していましたが、

あやさんとうなさんの講師姿がかっこよくて、

私も頑張ろうと思えました指差し

 

(第1部の講師、あや先生)
 

(第2部の講師、うな先生)

 

 

お客様とお話したことや、

皆さまが楽しそうにアロマに触れてくださっていたこと。

その空間に居れたことが幸せでしたニコニコ

 

アロマっていいなっ飛び出すハート

 

 

明日の6/8(土)もイベントやります電球

皆さんにお会いできることを楽しみにしておりますひらめき

 

 

余談ですが、

5日に行われた熱田神宮のお祭りに行ってきました花火

人が多すぎてなんの写真も撮れなかったのですが、

お祭り楽しんできました祭

焼きそばとフランクフルトを買って

腹ごしらえをして花火もみて、

一足お先に夏を感じてきました金魚

人が多くて、歩きながら見る花火といえば、

淀川の花火大会を思い出しました花火

(▲大阪のお祭りです)

歩きながら花火を見ていたらちょうど駅に着いたので、

そのまま帰ることにしたのですが、

自宅の最寄駅からのほうがきれいに花火見れて

めっちゃ笑いました(笑)

 

 

人も10人くらいしかいなくて、

こじんまりしていて良きでした風鈴

花火が終わってみんなで拍手するあの感じが好きです(笑)

花火師さんに届いてたらいいな月見

 

 

私の地元の滋賀県では、

今年も8/8に花火大会を開催するらしいです花火花火

 

皆さん、いつか行ってみてくださいびっくりマーク

まじですごいですよびっくりマークびっくりマーク

花火がびわこに映るんです!

びわこから花火が出てくるんです!!

※昨年から有料席のみの観覧になっているので、

気になる方はホームページを要チェックしてくださいグッ

 

昨年お金を払って見に行ったんですが、

(琵琶湖のきわきわで見れる桟敷席で確か1人1万円くらいした…)

昔は無料で見れていたので、

値段をみて、たっか!と思いましたが、

見終わって、全く後悔しませんでした凝視愛

本当におすすめです!!

(1番安い席は4800円からあります)

※滋賀県にこんなに人が集まるんだって思うくらい、

本当に人が多いので、車で行かず、

公共交通機関をご使用いただくことをおすすめします電球

 

昨年撮った動画を載せておきます花火

(叫びまくっているので花火の音はなしです…)

最後の最後のフィナーレの動画なので、

1番盛れてる動画です照れ

 

 

余談が長くてすみません!

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

本物のアロマで幸せに

 

なかお くみこ