滋賀県のあんなところやこんなところ | (株)YUKI LONDON with aroma

(株)YUKI LONDON with aroma

(株)YUKI LONDON with aroma スタッフのブログです。日々奮闘する社員、活動内容をぜひご覧くださいませ。

アロマ空間演出を事業とし、本物のアロマで癒しの空間を全国でプロデュースさせていただいております!
いつでもお気軽にお問合せください。

 

 

皆さん、こんにちは

ユキロンドンの くみこ ですクマムシくん

 

5月が始まりましたねクローバー


先日同期のゆうちゃんのお誕生日でしたまじかるクラウン

ゆうちゃん、おめでとう誕生日ケーキ

素敵な一年にしてね飛び出すハート

 

 

 

最近、肌寒い日が来たり、

汗をかくほど暑い日が来たり、

まだまだ気温に振り回されておりますが、

皆さま体調崩しておられませんか?雲

 

体調を崩しがちな時ほど、

天然アロマでケアして健やかに過ごしましょうグッ

 

私は、なんだか体調が思わしくないときは、

ティートリーという精油をよく使います看板持ち

 

おすすめのブレンドがあるので、

ご紹介させていただきます指差し

 

【ティートリー】

【ユーカリ・グロブルス】

【グレープフルーツ】

 

ティートリー単体の香りも、

森林っぽくて好きなのですが、

上の3つの精油をブレンドすると、

さらにすっきり&さっぱりするので、

大好きなんです飛び出すハート

 

おすすめの使い方は、

入浴時に1滴ずつ浴槽にたらすこと温泉

お風呂の湯気とともにいい香りがふわっとして

とても幸せな気持ちになりますクローバー

 

とっても手軽な使い方なので

是非お試しくださいねにっこり

 

体調管理しっかりして、

GW元気に楽しく過ごしましょうびっくりマーク

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

ここから先は私の生まれ育った、

滋賀県のおすすめお出かけスポットを

ご紹介させていただきますニコニコ

 

滋賀県は自然がたくさんで、

空気がおいしくて人もあったかくて、

帰るといつもほっとしますニコニコ

 

GWもあと3日あると思うので、

ご都合よろしければ遊びに来てください車

 

 

 

それではスタート

 

 

 

〖ラ コリーナ近江八幡〗

バウムクーヘンで有名のクラブハリエ、

どら焼きで有名のたねや。

 

私のおすすめスイーツは、

このバームソフトですソフトクリーム

他のブースは大混雑ですが、

この列は比較的スムーズに動くので、

是非食べてみてくださいニコニコ

 

食べるで楽しんでもよし、

見て楽しんでもよし!

一度は足を運んでいただきたい場所です!!

 

この世界観、嫌いな人いるのかな?!

建物がすごいです目がハート

 

 

⚠かなり混雑が予想されるので、

余裕をもってお越しくださいね。

 

 

 

続きまして、

 

〖びわ湖バレイ〗

なんといってもこの景色飛び出すハート

これなんですよ、滋賀県の魅力って。

母なる湖と言われている、琵琶湖。

めっちゃくちゃ大きいですよ泣き笑い

ここまではロープウェイで向かいます。

ロープウェイからの景色も絶景ですひらめき

⚠山頂は寒いかもしれませんので、

羽織れるものがあると◎です。

 

5月上旬にスイセンが満開になるらしく、

今見ごろかもしれませんねチューリップ

 

お花やお茶をしてのんびり過ごしもよし、

アクティビティにすごしてもよしですちょうちょ

個人的には、ここのジップライン、

めちゃくちゃスリリングで楽しかったです虹

絶景

×

爽快

最高。

 

⚠混雑しますので余裕をもってお越しください。

 

 

 

 

最後は、

 

〖白髭神社 × 豚汁ラーメン〗

琵琶湖にそびえたつ鳥居。

近江最古の大社、白髭神社。

白鬚神社は古くから延命長寿白鬚の神として広く崇敬され、

また縁結び・子授け・福徳開運・攘災招福

・商売繁盛・交通安全など人の世の総ての導き

・道開きの神として信仰されてきました。

(HPより引用)

 

タイミングが良いと、

夕日に染まる琵琶湖とともに写真が撮れるかも目がハート

ため息が出るほど美しいです。

 

もう一つのおすすめ、

豚汁ラーメン。

写真は辛い豚汁ラーメンですが、
もちろん辛くないのもあります!!

 

この白髭神社の隣にある、

白ひげ食堂というお店にあるメニューのなのですが、

これめちゃくちゃおいしいんですニコニコ

 

 

是非食べてみてくださいびっくりマーク

 

 

 

 

以上、滋賀県のおすすめスポットでした看板持ち

私は地元らぶ愛なので、

滋賀県のお話をするととっても嬉しく楽しくなりますニコニコ

先日も、お客様から滋賀県出身の子だよね?と

声をかけていただいたり、

平和堂(スーパー)のお話をしてくださって、

とっても嬉しかったです照れ照れ

 

 

おすすめスポット、行ったよ~や、

行ったことあるよ~

などあれば教えてくださると喜びます目がハート

 



それでは、素敵なGWを

\Have a nice aroma life/