社員家族 華子と申します | (株)YUKI LONDON with aroma

(株)YUKI LONDON with aroma

(株)YUKI LONDON with aroma スタッフのブログです。日々奮闘する社員、活動内容をぜひご覧くださいませ。

アロマ空間演出を事業とし、本物のアロマで癒しの空間を全国でプロデュースさせていただいております!
いつでもお気軽にお問合せください。

定期便3周年感謝祭開催します!

近日公開予定です!お見逃しなく!!





- 自己紹介WEEK ー



はなこですUMAくん




あっという間に5年生にっこり


自分で言うのもなんですが、

社内イチ、大きな変化を遂げた社員だと

自負しております(笑)



↑入社時の写真(笑)右上の人が私です(笑)






大きな変化①

ストレートパーマの卒業





私は両親天パの元に生まれたので

純血の天然パーマですUMAくん


自分の天パがコンプレックスで、

中学時代の思春期にストレートパーマを

かけさせてもらってから、

15年以上、ストレートを維持してきました。



29歳の夏、ふと、

「私は一生ストレートパーマを

かけ続けるのか、、?」

と思い、ゾッとして、卒業を決意。



今に至ります。


石川美容院にて、いい感じにしてもらっています!

要望を聞き入れてもらえるのは5割です(笑)






大きな変化②

コンタクトレンズの卒業





前職は販売業で、

見た目重視の職場だったので、

メガネNG、オフィスネイルマスト、

メイクもバチバチにして、

先輩からは「+5歳を目指せ」と言われ、

顔も服装も靴も全部、大人ぶっていました。

(お客様に若く見られると信用してもらいにくいとの

理由から、+5歳メイク、学ばせてもらいました)


↑前職時代のはなこUMAくん誰これすぎる(笑)(笑)




ユキロンドンに入社して、

石川さんに出会って、


ありのままでいる姿、着飾らない毎日、、

でも、やるときはやる、稼ぐときは稼ぐ。




そんな自由な姿がうらやましく思えて、

背伸びしていた着飾りを卒業しましたUMAくん






大きな変化③

ソロ活のスタート





30歳の冬、いろいろありまして(笑)、

名乗っていた苗字を

「福田」に変えさせていただきましたUMAくん

(この会社にもう「二村」はいません笑)




見た目も違う、名前も違う、、

混乱させてしまった皆さま、申し訳ありません!


↑私が4年前初めて書いたブログ(笑)

同一人物ですが、心も体も生まれ変わった気分で

日々過ごしておりますよだれ


本当にありがたいことに、

ユキロンドンには

比較的長く在籍させていただいている身ですが、

気持ちはいつもフレッシュです!!!






さて!

前置きが長くなってしまいましたが

改めて自己紹介を!!




福田 華子 ですUMAくん

 ふくだ       はなこ


↑履歴書の写真と今(笑)(笑)
みみさん大爆笑しながら写真撮ってくれましたよだれ


北海道出身(牛くさい街で生まれ育ちました)

1992年生まれの31歳

今流行りのMBTIは「巨匠ISTP-A」



何かと話題の性格診断!

皆さんのMBTIはぜひコメントで教えてください!笑




昨日のあいぼんと同じく、

私も「見た目運動できなそう」と言われてきましたが


物心ついた頃には父に連れられスキーをしていて、

小学生のころに母に連れられ剣道をはじめ、

中学は男子バスケ部の先輩がクソかっこよくて

女子バスケ部に入部(笑)、

高校は男子バスケ部の先輩が鬼クソかっこよくて

引き続き女子バスケ部継続(笑)、

大学は念願のバレーボール部!

(本当は最初はバレー部に入る予定だった笑)


入部の動機は不純だったけど、

厳しい環境でやらせてもらってきたので

おかげさまで体力と健康には自信がありますUMAくん




音楽が大好きで、大学は音楽専攻の道に。

(当時の夢は劇団四季に入団することでした)


↑画質が荒すぎて時代を感じる笑


音楽やって、飲んで、バイトして、飲んで、

飲んで、音楽やって、飲んで、たくさん遊びました(笑)

(当時つけてもらったあだ名は「梅酒のお湯割り」笑)



以上、ザッと私の自己紹介でした!!








UMAくんユキロンドンでやりたいこと


「商品企画」

 




新しいものを世に生み出すことに、

たまらなく興奮します。


自分がイチから手掛けたものが、

お客様に買ってもらえて、使ってもらえて、

「こんなの欲しかった」「いい香り」

「毎日使ってます」etc.


そんなお声をいただけることが、

最高に幸せです。




2ヶ月に一度、

季節に合った新しい香りを楽しめる

香りの定期便サービスも、

まさに私のやりたいこと!!





毎回新しい香り、新しいデザイン、

新しい世界観を生み出し続けられる仕事。


自分で立ち上げたサービスだけど

こんなに楽しすぎていいのかね!!

ってくらい楽しい(笑)


継続してくださっている皆さま、

本当にありがとうございますよだれよだれ




5月は3周年感謝祭!

今回もささやかですが、感謝の気持ちを込めて

オリジナルノベルティもご用意します!!

ぜひ楽しみにお待ちくださいよだれ


※画像はイメージです!








UMAくんユキロンドンに入社した理由


人の幸せに

携わることができるから。





特に、「オリジナル」ができることが

ユキロンドン最大の魅力で、


みんなと違う、

「私だけのもの」を作れるサービスで

特別な感動と喜びを

提供できるから。





私が仕事選びで

一番大事にしたいポイントがこれです。


自分がしたことで、

誰かが幸せになる仕事がしたい。




別にアロマじゃなくてもよかったんです。


今だから言える話、

入社時はアロマそんな好きでもなかった(笑)


石川さんに

「みんながいい香りだねーっていう香りが、

私には全然わかりません、、!(失礼)」

「全然いい香りって感じられません、、!(失礼)」

って泣いたこともありました(笑)



私が入社した時は、

私以外全員、石川さんのお知り合いだったので

私だけ初めましてのアウェイの中、

この会社に馴染むのに超必死でした(笑)


1日でも早く仕事覚えて、使える人材にならなきゃって、

「苦手」とか「できない」とか言ってらんなかった(笑)


↑左から

パリピ、陽キャ、私(凡人)、ギャル、奇人(笑)

今さらだけど、よくこのメンバーの会社に

私が入社させてもらえたよなとつくづく思います(笑)


途中で入社してくれたみみさんもギャルだったし(笑)


あいぼんが入社してきてくれるまで、

私この会社で完全に浮いてたと思う(笑)

ありがとうあいぼん(笑)








UMAくんビジョン


ちょっぴりネタバレになるのですが、

実は今年の冬に

ビッグイベントを企画していて

そのビジョンで今は頭がいっぱいですよだれ





今まで誰もやったことのない、

五感が震える感動体験をライブ演出する。




2024/11/24(日)の夜

ぜひ皆さま、予定空けておいてくださいニコニコ

また改めて告知させていただきますよだれ






入社して5年目。

確かな結果を出し続けていかないと、

この会社にはいられない年次です。


だから、やれるだけのことをやりたい。


ユキファムの皆さま、

ぜひ今年のアロマビッグイベント

楽しみに待っていてください!!UMAくん








明日は・・・


元ヤンだけど誰よりも真面目で嘘がつけない

愛され営業マンの若さんです!



以下は石川社長より


華子

まさしく天才と思うよ。

そしていつも貴方の気持ち 姿勢に 励まされています。

何をやらせても僕の想像を超えてくる。

どうすれば貴方の様な人間が生まれのか

一度 北海道の実家に行くわ🏃‍♂️


天才だからこその苦悩もわかる。

(僕もある意味天才だから。)


華子には今のまま突っ走って欲しい

さらに

自分が天才 そして他も天才にする。

僕が貸した、「人を動かす」読んだかな?

早く読みなさい!


きっと天才の人生をさらに、効率的に天才になり

多くの人に本物のアロマを届けられるよ!


華子には沢山本気で 教育して 難しい事や

様々な経営的な事も伝えてきているね

いつもその後 厳しい過ぎたかなと

心が痛いんよ。


でも華子ならできるし 乗り越えられると思う。


華子もYUKI LONDONの中枢だから、僕の全ての考えを、華子の良さに +αして下さい。


最近ご覧の様に僕は

中小企業の社長として、身だしなみや、発言、行動

の自覚しています。やりたい様にはできない😭

僕はもう タンクトップ ハチマキで働けないけど

華子は華子らしく、着飾らず、自分のやりたい事 能力に全集して下さい💓僕の分もよろしく。

何ふり構わず、仕事に爆走する華子が素敵です。


僕も会社が大きく成長して、上場したら

またタンクトップ ハチマキに戻ります。

金髪にしようかな!

早く戻りたい(笑)ありのままの自分に。


華子はじめ

能力がある全社員に石川社長が飽きられない様に

僕も頑張ります。貴方達の想像 以上を走らせて頂きます。


沢山 東京お土産(アロマの仕事) 持って帰るね

ではまたいつか会う日まで!