アロマ空間お客様の声 | (株)YUKI LONDON with aroma

(株)YUKI LONDON with aroma

(株)YUKI LONDON with aroma スタッフのブログです。日々奮闘する社員、活動内容をぜひご覧くださいませ。

アロマ空間演出を事業とし、本物のアロマで癒しの空間を全国でプロデュースさせていただいております!
いつでもお気軽にお問合せください。

アロマ空間演出、アロマセラピストの

昨日、インターネット関係の営業の方がサロンに来てくれてイロイロな勉強になるお話を。そこで必ずお客様の声をホームページにも載せるといいと教えていただき、サロン様から頂いていた、声をホームページにも載せました。

営業さんイロイロ教えて頂き感謝します。
素直に取り入れてます。


Q.アロマ空間演出をしていかがですか?

 

A.自分達で考えたアロマでお客様をおもてなし出来る事にスタッフ一同感動しております。

 

初めは色々な不安などもありましたが、プロのアロマセラピストさん、空間演出家さんが会社のイメージや、目的、客層等に合わせ香りを作って下さり、又、細かく店舗毎に注文をしても香りの調整などもしてくださるので安心安全です。更に維持に関しましてもメンテナンスやアロマの交換時期など定期的に連絡を取って下さり確認してくれるのでとても助かっております。

 

 

Q.お客様、スタッフ様の反応はいかがですか?

 

A.導入したその日からお客様の反応がありました。とてもいい香りね。と言って下さるだけでなく、香りに反応してくださったお客様のほとんどがその先の会話に繋がり、結果オリジナルアロマを購入されるお客様が本当に多くいらっしゃることに驚いております。実際にお待たせをする事があってもクレームが減っている事から、お客様の癒し、ストレス軽減につながっていると実感しています。又、SNSの投稿などにも香りを褒めてくれるコメントや、口コミでアロマオイルを購入に来られ、その後通って頂いているお客様も実際におられます。

 

また、会社のオリジナルアロマを作成する時は、幹部たちではなくスタッフ達で考え決めたので、自分達が作った香りを会社の香りとして採用されたという事で自然とお客様との会話も弾みますし、また、それを褒めていただくことによって日々のモチベーションの維持にもつながっております。また、職業柄拘束時間も長く、ストレスを抱えやすい職業ですが、アロマを導入してから、ストレスが軽減されているのか、スタッフの笑顔が増えたように感じます。

 

 

Q.なぜアロマ空間を取り入れようと考えましたか?

 

A.もともとアロマ空間に興味はありましたが、中々手を出せずにいました。設計、内装、音楽などこだわって来ましたが、多くの同業他社が出来てきている現在、なかなか差別化できずにいました。そこでYUKI LONDONさんと出会い、話を重ねていくうちにアロマ空間を自社に導入する事によって他社との差別化だけでなく、お客様の満足度の向上、スタッフにとって働く意欲の湧く環境を準備したいと思い導入しました。またYUKI LONDONさんを選んだ理由にはもう一つ、化学香料ではなく、天然香料を使用したアロマを提供してくださるという事です。少しコストはかかりますが、本物にこだわる感性に共感し、スタッフにもその感性と本物に触れながら仕事をしてほしいという思いで決めました。

 

 

Q.今後はアロマ空間を使いどの様にしていきたいと考えていますか?

 

A.一番はお客様にもっと認知されたいです。ふとした瞬間に思い出してもらえるようなサロンを作って行く為にも、視覚、聴覚、そして嗅覚にこだわっていきます。綺麗なものを見たとき、心地の良い音楽を聴いたとき、そして癒される香りを嗅いだときに思い出していただけるよう、技術、接客だけでなく、過ごしていただく時間や空間にもこだわりを持ち、お客様にとって特別な存在であり続ける事がスタッフの願いであり、その願いを一歩ずつ叶えていく事が会社の使命と思っております。その為にも今、アロマ空間という存在は私達にとってなくてはならないものになりました。


取材協力

()サラ  福岡、山口に現在8店舗を経営するスタッフ130名の大型美容グループ。様々な業種とコラボしたサロンを展開子会社にデパートの化粧品販売会社や健康器具販売会社を手掛ける。