むかーし、むかし

あるところに外ではジャンクフード、家ではお菓子を食べていたスポーツマンがいました


173cm 69キロのまん丸マシュマロボディーだった自分が57キロまで体重を落としたお話。



唐突だがダイエットってしたことある?
全くしたことがない人もいれば
しようと思ってるけどできない人もいれば
今ダイエットしてるって人もいると思う

俺は毎日運動してるのに全く痩せなかった
普通の人より相当運動しているのに痩せなかった

なぜなら運動している以上に飯を食っているからだ、お菓子やジュースも飲んでたね

だから痩せなかったんだと思う。



でも毎回だらしないお腹を見るとカッコ悪いなって思って、いつも出来ないダイエットをどうやったら成功させることができるか考えた

今までお菓子やジュースをやめたり
たくさん筋トレしてみたり走ってみたり
オートミールに変えてみたりしたけど全部途中で甘えが出てしまってやめてしまった

そこでどうしたら痩せれるのか考え調べた

そしたら

炭水化物か脂質を抜く
消費カロリーが摂取カロリーを上回れば良いとかつらつら書かれているのを参考にして

新たなダイエットを試みた


そしたらそれが大成功


自分は肉が好きだったから
肉とサラダを毎日たくさん食べ
炭水化物や脂質をあまり摂らないようにしたのだ、ほんとに毎日肉とサラダ+小盛りのご飯みたいな食事を繰り返た。お腹は毎回結構満腹になるくらいまで食べていたけど、なぜか痩せていった。

自分にとってはこれが最適のダイエットだったのだ

つまりこのことからわかるに
ダイエット法は人によって向き不向きがあるから、自分に合ったダイエットをしていくのが良いということだ!

ご飯がどうしても食べたいならご飯が食べても良いようなダイエット

お菓子がどうしても食べたいならタンパク質が多く含まれてるお菓子にするとか


何をするかではなく、どの方法なら自分は頑張れるか、続けられるのかを試行錯誤しながら考えて行い、自分らしく最適な方法を見つけることがダイエットの仕方なんだと思ったこの頃。