こんばんはにんじん

 

今日の札幌市内は汗ばむくらい暑かったですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

いつもながらですが、先日人気記事ランクイン記事で492位をいただきました金魚

 

今日も訪問ありがとうございますバレエ

よかったら再度読んでやってください↓

 

 

 

私は性格上、嘘をついたり、ごまかしたりすることが大嫌いです悲しい

たまに空気を読んで、その場にあわせることもありますが、ほとんどはハッキリと思っていることや考えていることはハッキリ正直に伝えますハート

 

自分の力量や能力をみて、できることできないことは「できます」「できません」と遠慮なく言います馬

体調不良でみなさんに大丈夫?と声をかけられても「大丈夫じゃないです」とハッキリ言いますパフェ

 

なぜかというと、ハッキリ言わないとできる、大丈夫だと思われて、次々とあれやれこれやれと言われるので、『限界だよ』ということを伝えるために言いますクッキーのプレゼント

何より無理してできないこと、体調不良のまま物事をしても効率が悪いし、他人に迷惑をかけてしまうからですサンダル

 

病院で看護師として働いていたとき、新人のときは何でもかんでもやりたいので、できないのに「やります」「できます」と言っていました魂が抜ける

でも命がかかる仕事なので、失敗したときに気づかされました…

 

『たまたま患者さんは無事だったけど、死なせてしまったかもしれない…』

そう思うようになってからは、できることできないことをハッキリさせて、伝えるようになりました左下矢印

 

患者さんの命を守れるなら、自分が怒られようが何をされてもいい…という考えに変わりました黒猫

地域包括支援センター保健師として働いていたとき、パワハラ上司は上記のことを言うと「大丈夫じゃないって言ったら、他の職員が心配するだろうが。」と逆ギレされて、なんだこいつ…と思いましたけどね。

 

私が限界でSOSを出していることを理解できなかったようです。

しかも病気休暇中でできなかった記録を書くときも、書き方が違うだとかで事実じゃないことを無理やり書かされたので、いい気持ちではなかったですね。

 

みなさんも弱点や苦手なこと、色々あると思いますが、私は正直にハッキリと主張してもよいと思います雛人形

それを受け入れてくれない人や組織なら、こちら側に何のメリットはないので、その場を離れるという方法もありますよスーツ

 

自分を受け入れてくれる人や組織とつながる方が絶対気持ちがいいですから!!

しかもパワハラを受けたこの会社、傷病手当金の書類を送ると言っておいて、4ヶ月こなかったので連絡したところ、『届いていないのは初耳です、再送します』と返答がありました。

 

私は正直、はぁ?と思いましたね。

送ったのなら届いているのに、届いていないということは送っていないか、誤送ということになります。

 

私なら『こちらとしては送りましたが、届いていないということで再度お送りします。申し訳ありませんでした。』みたいなことを返答しますね。

正直こんな会社で働いていたんだ…と思うと退職して正解だったと前向きにとらえるようにしています食パン

 

今の生活の方が楽しいし、もう人間関係でゴタゴタしたくないので、フリーランスの方が向いていると思っていますうさぎのぬいぐるみ

 


 

明日からプロ野球は後半戦が開始となりますグリーンハーツ

ジャイアンツは明日明後日と中止するみたいですねクローバー

 

残念ですが懸命な判断だと思いますコーヒー

むしろファイターズも同様に中止or延期した方がよいと思っていますウエディングドレス

 

無理やり試合する理由がわかりません…

愚痴を聞いていただき、ありがとうございました車

 

 

 

 

嘘やごまかしがない社会になりますように…

そうならない限り、この社会のどこかに属して働こうとは思いません。

 

今日もよい夢がみられますように照れ