こんにちは足

 

今日の札幌市内は気温が低いものの、秋晴れの1日でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

先日、人気記事ランクイン記事で585位をいただきました龍

 

いつも訪問ありがとうございますきのこ

よかったら読んでやってください↓

 

 

9/19-9/25の間で最も読まれたベスト記事もどうぞ↓

 

 

過去に公式ハッシュタグ(#東急)ランクイン記事で47位をいただいた記事もどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

今日はファイターズを推し始めた理由についてお伝えしたいと思います七夕

2003年に北海道へ移転が決まり、2004年から札幌ドームでオープン戦→公式戦がスタートとなったはずですキメてる

 

当時、中学生だった私は東京ドームジャイアンツと一緒に使っていたチームという認識しかなく、誰1人選手の名前はわかりませんでしたパー

初めて札幌ドームで観た試合はオープン戦、ジャイアンツVSファイターズだったはず…

 

もちろん、そのときはジャイアンツファンとしてお父さんと観に行き、そのときはゴジラこと松井秀喜氏、清原和博氏がアベックホームランを打ったことを覚えていますピンクドーナツ

でも北海道では滅多にジャイアンツ戦は観戦できないし、ファイターズはパ・リーグだし、両方応援してもよいのではないかと思い始めたのが始まりで、札幌ドームへ観戦することが増えましたチョコがけハート

 

何回か現地観戦して、ローカル番組でもファイターズを取り上げることも増えて、どんどん選手を覚えていきました凝視

そんな中、2004年に新庄選手(現・監督)がメジャーから帰国後に入団決定、2005年に稲葉選手(現・GM)がヤクルトから移籍してきて、『あの新庄が?あの稲葉が?』とジャイアンツファンの私からすると強敵だった2人が仲間になるということに衝撃をうけましたね音符

 

それからファンになった選手を時系列でみていくと…

①森本稀哲氏(野球解説者⇒1軍コーチ就任おめでとう!)

②ダルビッシュ有様(現・パドレス)

糸井嘉男氏(阪神を現役引退⇒阪神アドバイザー就任)

大谷翔平君(現・エンゼルス)

⑤杉谷拳士選手(別名・スギノール/帝京魂) ←現在の推し選手

 

となっておりますネザーランド・ドワーフ

キャラクター的にはバラバラかと思いますが、私の場合は外野手や投手またはナイスキャラを好む傾向にあるようですねコップ

 

9/27(火)のホーム最終戦の前日、14-0で圧勝した試合が私にとっての札幌ドーム最終戦になりました野球

 

 

↑来場者プレゼント この時点でテンションMAX!

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

↑レフト拳士 センター卓 このコンビを外野で観ることになるとは思わなかったなー

 

 

 

 

 

↑佐呂間の星 玉ちゃんこと玉井投手

 

↑勝利の瞬間

 

 

 

 

 

↓ヒーローインタビュー

 

 

 

 

 

 

↑卓からのメッセージ グッとくるものがありました

 

 

 

 

 

 

↑ポリーちゃんがこっちを観てくれた♡

 

↑3回裏でビールを飲み干し、試合終わるまではハイボールをいただきました

 

 

 

 

 

 

↑地下鉄東豊線 福住駅の掲示板に貼ってあったポスター 懐かしい♡

 

 

 

 

これから札幌ドームは

・侍JAPANなどの国際試合での野球(ヤクルトのセカンドスタジアムという話もあるが…ジャイアンツの北海道シリーズもやってほしいなぁ)

・北海道コンサドーレ札幌 ホームゲーム

・コンサート

などのイベントで使用されるようですが、しばらく行くことはないと思われます驚き

来シーズンから新球場、あくまで個人的な意見なので賛否両論あると思いますが、ご了承くださいダイヤオレンジ

 

・自宅から球場までが遠い

・JRの交通費が高い

・JRは天候や人身事故、ビニールがひっかかった等ですぐ運転見合わせになる

・JRの快速エアポートは空港利用者や通勤・通学者で恵庭駅の時点で乗れない(恵庭の学校に通っていたので経験済み)

などの理由から行かないことが濃厚(年1回行けるかいけないか)だと思われますお月様

それなら観光も兼ねて、東京ドームのホームゲーム(ジャイアンツ戦も含む)、ビジター応援で各地へ行こうかと家族で相談しているところですアイシャドウ

 

正直ファンクラブ継続も悩んだほどです(結局欲しいグッズができたとかあるかもしれないので、継続することにしました)。

稀哲氏がコーチ就任したので、稀哲氏のビジターユニ着てビジター応援に行こうかと勝手に考え始めました笑”

 

しばらくはテレビ中継とスポーツナビの配信を観る予定ですウインク

そういえば16年前の今日は日本一になった日ですね!

 

今気づきました笑”

当時、札幌ドームのレフトスタンドで観ていたことを昨日のことのように思い出しますね王冠1

 

本日もお疲れ様でしたしっぽフリフリ