おはようございます。・:+°
整体師見習い主婦yukiです。
春陽気ですね~明日は初夏の陽気だとか
花粉や季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですね
私もここ2週間は体調崩しておりました。
なかなか体調が安定しないと心も疲れてしまいますよね
私の場合は倦怠感が酷いのですが、2年前に逆流性食道炎になって以降、内臓の不調から倦怠感を引き起こすようになりました。
内臓だけでなく、背中まで痛みが出たりします。
みぞおちから右側にかけて、押すと痛みがあり不快感が常にあります。
私は、てっきり胃が問題なのかと思っていたのですが、調べてみるとこの部位肝臓でしたね
肝臓が疲れて逆流性食道炎にもなったのかな?
沈黙の臓器と言われる肝臓。
ここの機能が低下すると、全身倦怠感が出るみたいですね
生活習慣の見直しで良くなるみたいです。
糖質は良くないみたいですね



筋トレもあまり良くないのだとか。運動なら有酸素運動がいいみたいです
精神的ストレスも顕著に肝臓に表れるみたいです。
薬や食品添加物も肝臓が疲れちゃうので良くないみたいです
しじみやレバーを摂るといいみたいですよ
肝臓が悪い方、結構多くいらっしゃるみたいなので、肝臓に優しい生活を心掛けたいですね💕
私も早く治さなきゃ~😰😰
