おはようございます。・:+°

整体師見習い主婦yukiです。


春陽気ですね~明日は初夏の陽気だとか虹
花粉や季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですねあせる
私もここ2週間は体調崩しておりました。
なかなか体調が安定しないと心も疲れてしまいますよねえーん

私の場合は倦怠感が酷いのですが、2年前に逆流性食道炎になって以降、内臓の不調から倦怠感を引き起こすようになりました。
内臓だけでなく、背中まで痛みが出たりします。
みぞおちから右側にかけて、押すと痛みがあり不快感が常にあります。
私は、てっきり胃が問題なのかと思っていたのですが、調べてみるとこの部位肝臓でしたねガーン

肝臓が疲れて逆流性食道炎にもなったのかな?

沈黙の臓器と言われる肝臓。
ここの機能が低下すると、全身倦怠感が出るみたいですね汗

生活習慣の見直しで良くなるみたいです。
糖質は良くないみたいですねパンたこ焼きお団子ピンクドーナツ
筋トレもあまり良くないのだとか。運動なら有酸素運動がいいみたいです走る人
精神的ストレスも顕著に肝臓に表れるみたいです。
薬や食品添加物も肝臓が疲れちゃうので良くないみたいですDASH!
しじみやレバーを摂るといいみたいですよルンルン


肝臓が悪い方、結構多くいらっしゃるみたいなので、肝臓に優しい生活を心掛けたいですね💕
私も早く治さなきゃ~😰😰