ここのところ週末は

 

お天気の良い日が続き

 

毎週絶好のロードスター日和

 

 

Roadmi💛は昨日のうちに

 

洗車もバッチリ準備万端出発です

 

今週もT根川ぞいのT葉県側を東方面へ

 

 

途中飲み物が欲しくなりローソンへ

 

とっ 取手小堀店???

 

T葉県側を走っていたのに

 

 

取手といえばI城県


近くの土手に上ると渡し船が

 

昔からの街道(要所)でもないのになぜ

 

 

この辺りのT根川は

 

もと大きくT葉県側に蛇行していましたが

 

改修工事をした際に取り残されてしまったのがこの地域

 

そのため住民が利便性のために渡し船が

 

①ローソン取手小堀点 ②小堀の渡し ③以前のT根川

 

 

それにしてもいいお天気

 

T根川沿いの道路は

 

渋滞もなくサイコーに気持ちいい

 

 

ロードスター乗りのYouTube動画を見ていると

 

すれ違うロードスターのドライバー同士が

 

手を振っている様子がUPされているけど

 

 

今日初めてすれ違った

 

NC乗りのドライバーさんが

 

ちょっと控えめに手を振ってくれました

 

 

あらためて思うんだけど

 

T根川を下流に向かって走ってくと

 

アーチ橋やらつり橋っぽいのやら

 

 

特徴のある橋が多いのかなぁ

 

なんて感じているのは自分だけ?

 

こんなのあたりまえなのかな

 

 

また来ちゃった道の駅 水の里わわら

 

自分のベースからのプチドライブに

 

ちょうどいい距離なんだよねーっ!

 

 

せっかくキレイにしたんだから

 

まずはRoadmi💛の撮影会

 

メインの駐車場は混み混みだけど

 

 

ここは貸し切り状態

 

いろいろな向きで撮影ができるけど

 

2週間前もここで撮ったのでほどほどに

 

 

道の駅の売店でお弁当を買ってランチ

 

写真を撮るのを忘れたけど

 

今日もソースカツ丼をたべました

 

 

川辺にはカモに混ざって白鳥が

 

こんなところに鳥たちの餌はと思っていいると

 

目の前の水辺を魚が2、3度跳ねていました

 

 

さてと今日は早めに道の駅を後に

 

どこに向かっているのかわからない田舎道

 

自分の勘のみを頼りにベースに向かい走ります

 

 

途中のT字路で

 

拡大して見ないとわからないかも

 

民家の玄関先に何故かトトロ

 

 

ここもT字路

 

カメラはほぼ水平に構えました

 

直線で交差点なのにバンクのついた道路

 

 

田舎道をいろいろと遠回りしたけど

 

かなり早めの帰宅

 

普通に走って帰ったら

 

もっと時間がかかってしまうけど

 

渋滞の要所はわかっているので

 

ぜんぜん余裕でした

 

ほんとうはぞれでもプチ渋滞は

 

何か所か引っかかったけど…

 

 

 

これからロードスターシーズン真っ盛り

 

今度こそRoadmi💛ともっと遠くに行きたいなぁ

 

本日の走行距離150.4㎞