やっと梅雨が明けたとおもったら

 

遅れた夏が全開でやってきました

 

毎日ほんとっ 暑っくて

 

メルトダウンしそうです

 

 

そんなんで元気一杯の太陽さんが

 

お休みする時間を狙って

 

Roadmi💛とND(Night drive)

 

撮影スポットを探しに

 

 

#01まずは東京スカイツリー

 

東京都墨田区向島1丁目20付近の路上

 

お盆休みだけど新型コロナウイルスの影響か

 

歩行者も車もほとんど居ません

 

 

#02お次も東京スカイツリー

 

東京都墨田区文花1丁目

 

とある駐車場からなので

 

詳しい住所はナイショです

 

 

墨田区業平あたりの

 

浅草通から望む東京スカイツリー

 

ほんとっ背が高いから

 

前景を納めるのは大変

 

 

お次は隅田川を渡り

 

お江戸の中心地方面

 

東京都中央区日本橋室町3丁目2−1

 

#03オープンして間もないコレド室町テラス前路上

 

 

今年のお盆休みは

 

ニューノーマル!?

 

お見せも早く閉まっちゃうから

 

ほんとに人がまばら

 

 

そしてせっかくなのでご近所

 

東京都中央区日本橋石町2丁目1付近

 

#04日銀通りの日本銀行旧館前路上

 

黒田さんも夏休みしてるのかな?

 

 

『 麒麟の翼 』の日本橋から

 

銀座を抜けて

 

あっ三越のライオンがマスクをしていましたよ

 

築地方面へ

 

 

東京都中央区豊海町8

 

#05水産会社の倉庫街から

 

港越し竹芝桟橋の夜景をバックに

 

 

こっちは同じ場所から見える

 

新しくできた

 

環二通りに架かる築地大橋

 

違う角度からのほうがもっとキレイなんだけど

 

 

そしてそしてこちらもすぐお隣さん

 

東京都中央区晴海5丁目7−1

 

#06晴海客船ターミナル前

 

まるでクリスマスのごときイルミネーション

 

 

さらなる撮影スポットを求め

 

湾岸エリアを彷徨い

 

台場 有明 東雲 新木場を抜けて

 

東京ゲートブリッジ

 

 

良い場所が見つからないまま

 

臨海(海底)トンネルを抜け

 

大田市場正面前を通り

 

ついに多摩川を渡って川崎に

 

 

神奈川県川崎市川崎区千鳥町14−1

 

#07株式会社日本触媒川崎製造所そば

 

京浜工業地帯

 

小学校の社会科で習ったっけ??

 

 

お盆休みでなければ

 

工場内を照らす照明が

 

もっともっとキレイなんだろうけど

 

まっ仕方がないよね!

 

 

そして日付は8月11日に

 

都内に戻り東京都港区港南5丁目3付近

 

#08品川埠頭路上

 

ちょうどコンテナが左右にばらけて

 

その向こうの空に月がぽっかり

 

でも超々ピンボケ写真 (涙)

 

 

白と黒のパンダカラーを身にまとった

 

御上の手下が乗っている車と

 

何度となくすれ違いましたが

 

幸いにも声を掛けられることはありませんでした

 

 

つづい品川埠頭のすぐそば

 

東京都港区海岸3丁目9−18

 

#09amana 海岸スタジオ前路上

 

 

ほんとうは豊海町の港から

 

レインボーブリッジをバックに

 

映える写真を撮りたかったんだけど

 

このお盆休みでも町は働いていて

 

 

間違いなくお仕事中の皆さんに

 

迷惑をかけると思ったので

 

この品川側のレインボーブリッジが

 

くるっとしたところをバックに

 

リベンジ撮影となりました

 

 

さてさて急いで帰らねばと

 

品川 築地 八丁堀 人形町と駆け抜け

 

深夜で道路もすいているのに

 

いつもの癖で裏道を

 

 

東京都墨田区横網1丁目3−20

 

#10JR両国駅前ロータリー

 

えっ 駅前ロータリーに???

 

安心してください

 

もう終電の時間も過ぎているので

 

 

途中から三つ目通りに入り

 

原森橋からまたまた

 

東京スカイツリー

 

たまにはいいよね

 

ロードスター NDのRoadmi💛と

 

ND(Night drive)の巻でした