🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

こんばんは☆

今日も1日お疲れさまでした爆笑

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

突然ですがデコパージュって
ご存知ですか?

私のような不器用な人にも
簡単にできるんです←私の感想です💦

やり方をAIにお願いしたら↓↓なりました

デコパージュは、無地の素材に好みの柄を貼るハンドメイド技法です。

ペーパーナプキンやデコパージュ液などの材料を使い、平筆で簡単にできます。

以下に基本のやり方とアレンジの事例を紹介します。## デコパージュの基本のやり方 

1. **材料の準備**: - 
ペーパーナプキン: 好きな柄を選んで切り取ります。 - 専用のり・コーティング剤: 
ペーパーナプキンを貼り付けるために必要です。 - 筆・ハサミ: 
のりを塗るための筆と切り取り用のハサミを用意します。 

 2. **ペーパーナプキンの貼り付け**: -
 雑貨にのりを塗り、- ペーパーナプキンを位置を調整しながら貼り付けます。 
貼り付けた上から
 - トップコートを塗って乾かします。 

これだけなんです😉
 
## デコパージュのアレンジ&応用編 
1. **上履きをデコパージュ**: - 
上履きにペーパーナプキンを貼り付けてオリジナルのデザインにします。 -  
トップコートを塗ることで水洗いもできるようになります。 

 2. **石鹸やキャンドルをデコパージュ**: - 
固形石鹸やキャンドルにペーパーナプキンを貼り付けて個性的なアイテムを作ります。 -
 マスキングテープを使ったり、デザインに工夫を凝らしてみましょう。 
 デコパージュは手軽に楽しめるハンドメイドで、自分だけのオリジナルアイテムを作ることができます。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

¹²³ソース: Copilot との会話、 2024/5/26 
(1) デコパージュの基本のやり方&アレンジ|100均の材料で簡単に .... 
https://magazine.togu.co.jp/ideas-for-living/handmade/36492. 

(2) デコパージュとは?真似したいデザイン事例や簡単にできる .... 
https://hands-media.jp/1468. 

(3) デコパージュって何? 100均の材料でできる、おしゃれなスマホ .... https://www.chintai.net/news/2018/04/18/23297/. 

↑↑こんな感じで教えてくれました照れ

材料は100均で揃えます。

今日は先輩ママさんに材料を揃えて貰ったのを
使いました口笛

はまりそうなので100均にいってみよう

最後まで読んでくださり
ありがとうございます🙇

では、またです👋

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻








イベントバナー