ビーフン好き。美味しい。

だけど、あんまり作る機会はなくて?

昔、冷凍のビーフンはたまに買ってた覚えがあるけど、今回は初めて乾麺のビーフン買ってみた。



袋裏の作り方見たら、肉→麺→野菜の順でフライパンに入れて、お水入れて蓋すると。



わが家には蓋がない。買いたいなとは思ってるけど、フライパン何センチなのか測るのめんどくさくて。苦手なんですよ。測るの。だから、家具買うのもカーテン買うのも一苦労。



前に、ある程度何センチのフライパンにも対応する蓋買ってみたけど素材の問題なのかすぐ変形して、置いた時のバランス悪くて不安定だし使い物にならなくて。



その後は蓋いる時はアルミホイルでしのいでた。目玉焼き作る時とか蓋欲しいんよね。

しっかり蓋したい!アルミホイルだと隙間あいちゃう。




おっと、危ない!

すぐ話それちまう。



で、うわ、蓋いるんか。めんどくさい。ビーフン作る難易度爆上がりだわ。やめよっかな。とか、とりあえず悩み。重い腰上げて作り始めたわけ。(今日の私も頑張ったな!にっこり




蓋なしで。笑

とりあえず水分無くなるまで炒めて、豆苗もめんどくさいから1パック全部入れたし、味薄くなっとる可能性ありで、仕上げに味塩胡椒、鶏ガラ、ごま油ちょろりして完成!







簡単にできて美味しかった!ラブ

めんどくさそうって思ってごめんなさい

(土下座)



このお皿の量で半分だから、残り半分は明日のお弁当に!ラッキー!朝の自分時間増えた!鳥チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫