Excite:楽しそう(笑)。ご自分も経験したであろう、“旅立ち”を歌う時、どんなことを思い浮かべましたか?









BENI:18歳の時、本格的に仕事を始めると同時に、高校を卒業して大学に入学して、実家から出て一人暮らしを始めたんですね。何もかも環境が変わって、一気に変化が押し寄せてきて、つらい思いとか孤独感を感じたりしました。けど、歌を歌うという夢があったからそれを乗り越えて今まで来れたと思うんです。だから、そういった人達の背中を押してあげられるような楽曲にしたいと思ったし、気持ちを込めて歌いました。









Excite:BENIさんにとって、心に残っている“bye bye”は?









BENI:そうですね…小さい頃、何度も引越ししたので、その度に転校しなきゃいけなくて。友達を作っても、またbye byeしなきゃいけないのが悲しかったですね。それは本当につらくて、ひとりぼっちになってしまったような気持ちにもなりました。でも、だからこそ今は海外を含め、色んな所に友達がいます。久しぶりに会うとどんなに時間が経っていても、仲が良かった時と同じように(関係を)スタートできるんです。距離や時間は絆を崩さないんだなって思いますね。









TITLE:BENI(ベニ) - 「ありがとう」って言われると、私の歌で何かをしてあげられたのかなって思える - インタビュー

DATE:2015/08/29 12:20

URL:http://www.excite.co.jp/music/close_up/interview/1003_beni/