―“Voyage a Paris”はフランスの滞在時のイメージということですが、フランスには結構行かれているんですか?



手嶌:いや、たったの1回だけの経験なんです(笑)。何年か前にアーティスト写真を撮りにパリへ行かせていただいて、5日くらい滞在していたのですが、そのときにみんなでパリの街をあちこち歩き回って写真を撮って。忙しかったですけども、そのときの経験が一つひとつ感動できるものだったんですね。みんなで街角に立っているときや、カフェにいるとき、でっかいパンのサンドイッチをむしゃむしゃと食べているとき、その一瞬一瞬が楽しいなと思えましたし、なおかつとても綺麗な都市だったので、その経験を歌にしたら聴いている人にも楽しんでもらえるかなと思ったんです。







TITLE:本当の私って何だろう? 手嶌葵が取り戻した等身大の歌心 - 音楽インタビュー : CINRA.NET

DATE:2015/08/24 20:02

URL:http://www.cinra.net/interview/201407-teshimaaoi?page=3