Q)アルバムタイトルの「soup」は、どういう思いで付けられたのでしょうか?




 




まず、「soup」って言葉の響きが好きなんですね(笑)。「スープ!」って言って怒る人はいないでしょ(笑)。




「お味噌汁」ていうと限定だけど、「味噌スープ」だって含まれるんですよ。




あったかいのも冷たいスープもあるし、ものすごく広いんですよ。




 




 




Q)料理本まで出されている亜美さんらしいタイトルですね…




 




私ね…、「やられちゃったな…」って気持ちになった時とか、弱っている時とか、悲しいこととかあった時に、スープを作るクセががあるんですよ。




とりあえず、あり合わせのものを鍋の中にポイポイって入れておくと、たいがい、私を裏切ることのないやさしいものが出来上がるんですよね。




そのエネルギーが、いつも私にプラスのエネルギーをくれてるんですよね。それにね、スープって、どんなもの入れてもヘーキっていうのがすごいんですよ。




野菜でも肉でもね。あんまり手を加えなくても、とりあえずおいしいし、やさしいんですよね。「そんなアルバムっていいかな…」って思って「soup」にしたんです。







 




TITLE:大人の歌ネット:インタビュー「尾崎亜美」 - 歌ネット

DATE:2015/08/21 13:25

URL:http://www.uta-net.com/user/otona/otona_interview/1203ozaki1.html