新型コロナ | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

徳島バスの運転手さんが(何人かはわかりませんが)新型コロナに感染して、バスを通常ダイヤで回せなくなりました。

運休するのは私が以前住んでいた地区。

今のところ実家や父のグループホームへの便は変更ありませんが、そこが変更になったら炎天下2時間とか歩かなきゃいけない。もともと1時間に1本とか2時間に1本だもんなあ。

それは私の健康に赤信号。






コロナが5類になってしばらくして、ビニールのカーテンも外されて、最近はマスクしてない運転手さんも増えてました。

やっぱり気を抜いてはいけない。


私は歩いている時は流石に暑くてマスクしてませんが、マスクは持ち歩いていてお店に入る時は必ず付けてます。

これからもそういうことは必要なんだろうな。


なかなか父のグループホームに行けてなく、次のわたしの治療前に行きたいし、バスのダイヤ乱れる前にも行きたいんですが、この暑さがネックです。