私が眠くなってきた | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

ふりかけ作り。

鰹節と大葉とゴマ。味付けはしません。


その後、洗い物だのトイレや洗面台の掃除だのを率先してやってました。


ピーマンも収穫して。


あまりに汗だくになったので、豆乳アイス。


その後お風呂に入ってからの晩ごはん。


まだまだ元気です。

私の方が眠くなってきました。



おまけの話。

娘のだんなさんのお昼ごはんは「ご飯炊いてある。レトルトカレー出しとくからそれ食べて。足りなかったら冷凍うどんチンしてこれで和えて」と娘が朝私に言い渡して出勤。 

お弁当は作ったけど、お昼ごはんは娘の言うようにしてもらおうと、だんなさんに上のセリフをそのまま伝えました。


で、その通りに食べただんなさんなのだけど、うどんの方が「辛いばっかりでなんか今一つなぁ」と。

食べ終えてから、やらかしてるのがわかりました。


娘が出しておいた油そばの素。


だんなさん、こっちのメインのスープを入れ忘れちゃってた。

今一つじゃなく絶対美味しくなかっただろう…