こんにゃく米 | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。


こんなのが来てました。

レビューコンテスト入賞の1000円OFFクーポンだって。








早速使いました。

クーポン使って残金は楽天ポイントで支払って、実質タダ。



重度の糖尿病を目の当たりにしてるので、糖尿病予防には煩い私。毎食糖質の計算してます。



ご飯の糖質とカロリー少なくするために食べ始めたこんにゃく米。

いろいろ試しましたが、最近は今回クーポンいただいたいこれ一筋。


お米一合にこんにゃく米60gで、お米2合分に仕上がります。




わかりにくいけどキラキラしてるのがこんにゃく米です。


 このつやもちこんにゃく米は冷凍もOKなのでとても便利なんです。

まあ、食べすぎたら意味ないですが…


今回届いたのがこちら。


袋が米袋っぽくて可愛い。


 

 

 

余談ですが、届けてくれた黒いネコさんのお兄さん。可愛らしい顔の人で、声も優しい感じの人でした。

普通荷物渡す時って「◯◯さん」って相手を確認しますよね。フルネームを言われることがほとんど、たまに苗字だけもあるかな?

それがそのお兄さん、ニコニコしながら「◯◯◯さんですね?」と私の下の名前だけ言うのでびっくり。 

一瞬知り合いかと思いましたが、そんなわけないしねぇ…


ちょっと笑ってしまいました。




 


イベントバナー


こんにゃく米初めての方なら、マンナンヒカリ。癖がなくて白米によく馴染みます。



中級者なら乾燥こんにゃく米。日持ちするし使いやすいです。





上級者用。

こんらく米はレトルトでレンチンしてからご飯に混ぜることもできます。家族が白米の方がいいという場合、自分のだけに混ぜられるのが利点ですが、袋を揉まないとバラバラにならないのが難点。


ダイエット効果は高いけれど、こちらは生の粒こんにゃくなので、どうしても「こんにゃく食べてる感」が強いです。