頻繁すぎる | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

娘が昨日夕方発熱し、点滴受けてきたそうです。

先週に引き続き2回目。


孫はもともと感染症に罹りやすいので、風邪のような小さなものはもちろん、ことごとく罹ります。コロナも罹ったし。


孫と一緒にいる時間が長い 娘に移るのは仕方ないのだけど、それにしても頻繁すぎる。毎週点滴って。


娘は自分がどんなにしんどくても私に来て欲しいとは言いませんが、結局また孫に移って、二人揃って具合悪いから、最終的に「来てもらえんかな」になるんです。

行くのはいいとして、根本的に娘が健康にならないとだめなのじゃないか、と。


娘の場合、高熱と頭痛と吐き気の三つ巴。

以前医師から「免疫力が落ちてるんじゃないか」と言われたそう。


イベントバナー




仕事も忙しいみたいだし、最近よくある飲料飲むのはどうなんだろう。






サプリメントとか。