昨日は母の誕生日でした | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

昨日は亡き母の誕生日でした。

お墓は東京なので行かれず、予定では母がよく作ってくれたお寿司を私が作り、母が好きだったマクドナルドのフィレオフッシュを買って、私一人でお祝いするつもりでしたが、娘のSOSで孫守りのため実家泊まり。


フィレオフィッシュは買えなかったけど(孫が医師からまだマクドナルド解禁されていないので)、孫が仏壇にご飯備えて手をあわせてくれたから、私一人よりよかったかも。



お寿司は今日の昼にお弁当で食べて、まあそれもそれでよかったのかな。





晩ごはん。


筑前煮、こんにゃくの味噌煮

カレイの煮付け

ブロッコリー、きゅうり、ミニトマトの豆乳ヨーグルトサラダ