大きくなったね | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

4歳の孫。

身長はちょっと低め、体重は標準です。


でも、乳児の時に大きな病気をしてるからかな、私の中では病室で数ヶ月寝たままだった孫の記憶が大きい。







図書館に行った時に娘が撮った孫と私の写真。

孫が大きくなってることにびっくり、同時に感動。



でも4歳にしてはかなり幼いというか無邪気というか。

図書館に掛け時計があって一時間ごとに鳴るんですが、鳴ると全力で時計にダッシュの孫(図書館内走っちゃだめだってば)。


人形が出てくる時計を毎回初めて見るように見つめます。



いつまでも純真でいて…なーんて無理な相談ですが、ゆっくり成長して欲しいな。









孫にあげたら喜んでくれたもの。