作り置き | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

ポテサラとチーズ入り春巻き

ひじきの煮物

小松菜とわかめの炒め物


くっつかないアルミホイルなのにくっついてしまった塩鯖


リベンジで椎茸の肉詰めをくっつかないアルミホイルでしたけど、またくっついた…

肉じゃがならぬ肉さつま。

さつまいもが甘いので肉じゃがの味付けではとても私には食べられないから、焼肉のタレで味付けしました。






「明日子守りに来てもらえるかなぁ。ケーキ取りに行かなきゃいけないし、晩ごはんの支度もせなあかんし、図書館も行かなあかんの」と娘から連絡きました。

今日は孫の誕生日、明日はとーとの誕生日。

二人まとめてするので、娘が忙しそうです。


今日の作り置きをお弁当にして持って行って、孫守りしてきます。

 

 前回スマホ無くして「スマホ、財布、鍵っ」と確認しながら娘のとこから帰宅したのに、後から「ばーばわすれてるよ」と送られてきた写真。


帽子忘れてきた…

明日必ず回収してこなきゃ。