結構ショック受けてます | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

今日スマホを無くしました。どこかで落としてしまった。


これはもう見つからないなと思いました。

ブック型のカバーしてるのですが、LAWSON銀行で入金しようとそこに10000円札入れてました。30000ポイント入ってるポンタカードも一緒に入れてたし。


娘の機転で無事午後にはスマホ戻ってきたのですが、かなりショック。

10000円やポイントカードのことではなく、私がスマホを無くしたこと。


そんなことって私の人生にありませんでした。

それが今年は2度目(1度目は娘の家に忘れてきた)。

娘も娘のだんなさんも「スマホない、お財布ないって探すのは日常茶飯事だよ」と慰めてくれましたが、私にとってそういう場面は今までなかったんです。

お財布ないとかありえないし。






脳の老化、認知症を考えずにはいられない。

無職で一人暮らしって、脳ほとんど使わないですから。


孫がすやすや眠る姿見ながら、「私はいつまでこのことを覚えていられるのかな」と思いました。

大袈裟でなく。