断捨離 | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

世の中ゴールデンウィークですが、人混みは苦手だから駅周辺には行かず、部屋で本読んだり掃除したり。体調整える意味もあってできるだけゆっくりしてます。







掃除しつつ断捨離。


保存容器2つとお皿。

どちらもポリプロピレン。一応レンジ対応なんですが、レンジ使いが頻繁すぎて変形したり汚れが取れなくなったりしてしまいました。


化粧品使い切りなど。


それほど傷んでいないのだけど、だんだんお尻が垂れてきて履き心地が悪くなったパンツ。温かさ無くなったヒートテック、靴下2足。



割れちゃった洗濯バサミ、孫の粘土板にしていた古い俎板、靴。

この靴、前に働いてたスーパーの社長からいただいたんですが、ものすごく履き心地が良くて7年くらい履きました。

でも、あまりにもボロボロになっちゃった。


ボロボロ靴でこの歌がすぐ浮かぶのは、日本で私一人かも?



今回の断捨離、計16点。

2024年の断捨離94点。