目元パック | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

父が倒れ、孫が倒れだった3年少し前に激痩せした私。

さまざまな心配はあってもそんなに疲れてるとは感じてないつもりでしたが、体重は正直だったってことかな。


体重が急に落ちると皮膚のあちこちが弛んでシワシワ。顔が一番わかりやすくシワシワ(私の場合全身シワシワになった)。


減った体重をひたすら食べて戻そうとしたところで、お腹に肉が付くだけで顔はげっそりシワシワなままです。


そこはもうしゃーないな、という気持ちもあり、でもどう見ても70代半ばくらいに見えるのが悲しくもあり。




 これ使ってます。

目元パックで効能的には目元ピーンなんですが、私の場合は目元ピーンは化粧品では無理なので、乾燥を防ぐため。

とにかくひどい乾燥肌なので、起きた時に乾燥してないのが目的。

 

 原材料が寒天なので肌への負担がないのが好き。

ただ、すぐには張り付いてくれなく、どんどんずれ落ちてくるのを何度も定位置に持ち上げるのがちょっと厄介。


スパチュラが付いてるので清潔に使えます。


こんな感じのプルプル素材。



イベントバナー



朝までしっとりなので好きなのですが、何度も定位置に戻すのが面倒な私。


今回こちらをポチしてみました。



こちらもスパチュラが付いてます。見た感じの仕様はほぼ一緒。

そしてなんとずり落ちてくるのも一緒でした。

でも2回くらい引き上げたら落ち着きました。


浸透感はこちらの方がいい感じがしました。

上の寒天素材は使用したまま寝ても大丈夫でしたが、こちらはフェイスパックと同じで10分以上使うと逆に乾燥を招くので注意。



私みたいなおばあちゃんにはともかく、お若い方ならどちらもシワ防止にかなり効き目あるかも。