明日はお弁当 | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

昨日、娘と孫が来てたんですが、「すぐで悪いけど明日来られる?」と、今日娘から連絡。

娘はインフルエンザ罹患してから3日ですから、まだまだ本調子じゃないのは当たり前。回復した孫のパワーは倍増してるので、そこは助っ人ばーば行くしかないねぇ。

でも、早くに連絡くれたのでお弁当のおかずも今日のうちに用意できました。←ここが私には大事なこと。朝言われて一時間後には家を出なきゃ、が一番困る











本日のおうちごはん

そんな私の晩ごはんは、昨日の残りを並べることに。


小松菜と油揚げのお浸し

ニラ玉としめじのガーリックソテー

ツナと人参と大根のサラダ

牛蒡、こんにゃく、豚こまの炒め煮

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する