ふたたび | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

去年の夏の出来事。

ドアのピンポン鳴った気がしたのに、洗濯干してた私はスルーして、後で買い物行く時に。ポストに不在通知を見つけました。

「再配達めんどくさー」と思いつつ再配達通知持ったまま買い物に出て、郵便屋さんを見つけたので「さっきあそこのマンションに配達行きました?」と聞くと「行きました」と。

で、再配達通知見せて郵便物回収。

というのが↓の話。




今日年金事務所に行き、手続き終えてそのまま買い物に行こうとしたらスーパーのプリペイドカードを忘れてるのに気づいてマンションへ戻りました。

マンション入り口には配達終えたような雰囲気の郵便屋さん。

そのまま通り過ぎてポストを見ると、郵便物の再配達通知。


「郵便屋さん、待ってーーー」と、慌てて引き止めました。

「これ、これ」と再配達通知渡すと、笑いながら「おおー、いいタイミングのご帰還!」

…ご帰還って。笑ってしまった。








無事再配達回避。

郵便屋さんだって再配達したくないですもんね。よかったよかった。


でも、2回も郵便屋さん引き止めて再配達阻止するオンナもなかなかいないかも。