晩ごはん | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

昨日の晩ごはん。


今日の晩ごはん。



つまりはおせちもどきの残りです。

これでほとんど終わるかな?



ウチのそうめんレシピ

ウチではないし、そうめんのレシピでもないんですが、亡き義母がよく作っていたそうめんのおつゆ。

私の娘がすごく好きだったので再現したいのだけど、最後まで義母は「教えるようなものじゃないのよ」と作り方を教えてくれなかったんだよなぁ。


干し海老を使うおつゆ。冷たいのも温かいのもこの干し海老でした。




 出汁としてどのくらいの量の干し海老がベストなのかがわからず、あれこれ試してみるにはちょっとお高く。

レシピを検索しても、やっぱり義母の味にはならず。


一生試行錯誤かも。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する