準備半分完了 | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

今回は二日前に娘から連絡。




ははーん、そうか。

当日の連絡だと、お弁当はともかくデザートやパンを焼くのは間に合わなくて、前に孫に「急だったからお弁当しかないのよ、ごめんね」と言ったことがあり、孫が早めに言い出したのでしょう。








お弁当は作り置き詰めるだけ。

ご飯だけは茶飯を炊いてひじきご飯に(娘と孫の好物)。






相変わらずごちゃごちゃお弁当。おかずの種類を減らそうと毎回思うのだけど、ついつい詰め込んでしまう。









豆乳でプリン。(DAISOで買ったハロウィンのカップ。出番なく10月が終わってしまった)


ごぼうパン。


孫がベーカリーショップで売ってる「ごぼうパン」が好きでリクエストされるんですが、お店のはハード系のパンの中にごぼうサラダを巻き込んで焼いてあるもの。

私の技量では無理なので、乗せて焼くこのパターンで我慢してもらってます。


さて、準備半分完了。あとは私のお出かけ準備だ。


楽しく一日過ごせるといいな。