買い物 | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

 

 

 

 

 


イベントバナー



まだ11月ですが頭が痛い孫へのクリスマスプレゼント。

なんせ娘が「おもちゃは要らない、洋服は今私がハマって買ってるから要らない」と言うから。


要らないならプレゼントしなくてもいいんです、それが私から娘へなら。「じゃあ欲しいものが見つかったら言ってよ」でOK。


でも孫だとなあ…


邪魔にならなくて、邪魔になれば捨てたらいいもの、その中でちょっとは孫が喜んだり興味示したりするもの。

悩みまくって、楽天でこれポチしました。


手のひらサイズのロボットで英語で呼びかけると簡単な返事をしてくれるそうです。
届いたら私が試してみて、孫向きじゃなさそうなら私の手元に置こうかな。癒されそうだし。


自分のために即ポチしたのはずっと買い続けてるこちらのこんにゃく米。
お米とこんにゃく米をどういう配合にするかに寄るのですが、最大炭水化物49%カットできます。



神友から五分付きのお米もらったので、こんにゃく米と一緒に炊いてせっせといただきます。




それと欲しかったこれ。

ブラウンしかなかったのが残念だけど、好みのデザインだし、ブラウンは着回しに便利だからとても良かったです。



ゆったりめニットだけど、シャープに見えるという感じ。


ボタンが可愛い。


ハイネックで首のシワをカバー(でも顔がシワシワなのは当然隠せない)。

色は床に置いたのよりこっちが正解です。