急すぎる | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

「買い物ない?ラ・ムーとビッグ行きたいんやけど」と娘から連絡。

このコースは娘に迎えにきてもらうより、私が娘のとこへ行く方がいい。


とはいえ、連絡来たのが9時前。バスは9時23分。

ま、間に合わない。

急すぎるぞ娘。

前日に言ってくれたらパンが焼けたし、朝一で言ってくれたらデザートが作れたのに。

作り置きがあるからお弁当はなんとか適当に。


寒天切らしてて、プリンでも、と思ったけど冷やす時間がない…


孫のデザートはAoiさんからもらったこれに決定。


普段から「のりおじさん」(私の兄が孫に送ってくる海苔をそう呼んでる)をおやつに食べてるから、ミッフィーなら大満足だろう。







娘の買い物が2店舗で済むわけがなく、途中車でお弁当を挟んで、さらに家具専門店とゆめタウンへ。




疲れすぎて帰宅後はしばし呆然。

晩ごはんを冷蔵庫から出すのも面倒くさく、手前にある物だけ出した体に悪い晩ごはん。




鮭の白子ポン酢

たけのこ芋の煮物、レンチンたまご焼き

明太子入りソーセージ

炒り豆腐