晩ごはん と… | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

晩ごはん。



ほぼ昨日と同じ。

塩鮭切り落とし焼き、野菜炒め

アボガドと生ハムのマリネ(作ったもののその存在を忘れてて、すっかりアボガドが変色してしまいました)

ポテトサラダ










たまーに行く遠いスーパー。

売り場の6割くらいはDAISOで、残りの4割がスーパー。

農家さん持ち込み野菜コーナーがどーんとあって、その奥に「これでもか」と積まれ並べられた手作り惣菜やお弁当。

狭い通路をお客さんが押し合いへし合いという、なかなかハードな買い物なんですが、安いし面白いものも多いので好き。








お弁当に野菜は求めていませんが、さすがにここまで徹底してるお弁当ってないんじゃないかというものがあります。

かなり前にこのお弁当のこと書いたのですが画像なしだったので、今日はこそっと撮ってきました。



「ウィンナー弁当」

ご飯と赤ウィンナー炒め5本。ウィンナーの下はナポリタン、ウィンナーにはケチャップかかってます。

やっぱり買う勇気はないのだけど、198円は安いですよね。



茄子やらたけのこ芋やら缶詰やら買いました。


椎茸はいつも98円。半日干してから冷凍します。