なんか違う と 晩ごはん | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

8月31日が「野菜の日」なので、いろんなとこでアンケート取ってました。

徐々にその統計の発表があったのですが…


なんか違うぞ、と。







これはカゴメさんのアンケートなのでトマト一位はわかるけど、かぼちゃもさつまいもも野菜じゃないじゃん。←このあたりにはかなりうるさく面倒くさい私


それにこのランキングも「?」な感じがするんですが…


あ、カゴメさんを批判するわけじゃないです。私も投票したし、たまたま果菜と芋が好きな人が投票者に多かったのかもしれないし。



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】




一般的なランキングはこれ。


ここにも芋登場してますが、好きな野菜としてはこっちに納得しました。


私だとなんだろう。

順位は付けられないけど、きゅうり、レタス、ブロッコリー、ピーマン、ねぎ、トマト、キャベツ、小松菜、にんじん、茗荷、あたりかな?



晩ごはん。



ようやく終了のあるものでチャンプルー

サラダ

ネギトロユッケ風サラダ