だからいつも急なんだってば | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

「暇だったら泊まりに来ない?」と娘からLINE。

買い物お誘いもいつも急なんだけど、お泊まりのお誘いは前もってして欲しいなぁ。


とはいえ、言い出しっぺは孫だろうから、断るわけにはいかず。

まあ、断捨離とウォーキングくらいしか予定もないし。


「行くよー」と返事すると、案の定「Kが『ばーばのおふとん だしておくね」と。


幸い昨日の作り置きがあるのでお弁当は楽勝。

お弁当箱に入らなかったのは別に持って、今年最後の黒豆アガー作って。




とりあえず娘の買い物のお付き合いからなんだけど、孫とは何しようかなぁ。

暑いとはいえもうプールは無理だし、花火もしなさそうだし。








問題はゴミ。

明日は缶便ペットボトルなんだけど、前日朝から出すのはいかがなものかと…


あ、今日泊まっちゃうとなると鉄腕DASHが見られないーーー