晩ごはん | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

晩ごはん。


サラダ(レタス、ブロッコリー、ミニトマト、めんたいマヨスパ)

ひじきの煮物

塩きんぴら

馬刺し




娘から母の日にもらった馬刺し。冷凍だけど早めがいいかなと思って食べてます。

食べやすい形状から食べてて、どうやって食べるのわからないものが後回しに…

いや、どうやってもこうやっても「馬刺しセット」だから解凍するだけなんですが。

私には無理かなー、なものもあります。

どうしよう〜











母の日にしてあげたこと

してあげた、なんて上から言えることは一つもありません。

毎年プレゼントはしてたけど、母は「ありがとう」と言うけどリボンも取らず、そのまま仕舞い込んじゃう人。

実家仕舞いをした時、私からのプレゼントが手付かずでたくさん見つかりました。


だからどう、とは思ってないです。

母はそういう人、という感じ。


存命だったころ、それもまだ母の認知症も糖尿病も軽かった頃までは、父が母の日に旅行をプレゼントしてました。

私が離婚してからは、私と私の娘も参加しての一泊旅行。

父が送っていた旅行プレゼントが母は一番楽しかったんじゃないかな。

それも旅館の作りが複雑で、母にはお風呂にたどり着くことができなかった旅行で最後になってしまったけど…

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する