晩ごはん | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。


まだ節分じゃないですが、立派な鰯が安かったので。
すごく大きくて、手持ちのお皿には乗らないので、お皿も買ってきました。


鰯は私が子供の頃は年中食卓に出てましたが、最近は生の鰯は節分の時期しか売ってなくて残念。


脂のってて美味しかったです。



鰯の塩焼き
豚バラ大根
ヨーグルトサラダ
ひきわり納豆

普段絶対にしない、容器そのままの納豆。
なんかしんどくなって。←そんな言い訳あるかよ

このひきわり納豆、「給食パワーキッズ」という子供用納豆なんです。普通の納豆より小さいサイズ。


今って給食に納豆でるのか…?

タレが可愛い。

表。


裏。


タレは私は納豆には使わないので、他の料理に使うために冷蔵庫でしばらくお休みしてもらいます。