晩ごはんとプレゼント | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

誕生日プレゼントとして娘のだんなさんからいただいたステーキ肉を、昨日の晩ごはんに。



一時間ほど室温に置いて、添付されてたスパイスかけて、焼きますっ。


両面強火で一分焼いたら、アルミホイルに包んでおきます。









と、そこでピンポーン。


Aoiさんからプレゼントが届きました!



おおおおっ。大好き高級缶詰。

そしてめちゃ美味しい野菜の甘さを引き出す登米のだし。

前回いただいたこのだしが、そろそろ尽きちゃうとこだったんです。

Aoiさん、超能力者か⁉︎



なんと孫にまで。

ありがとーー。

こりゃ娘と孫の争奪戦間違いない。



うふふふ、と温かい気持ちに包まれつつ、アルミホイルからお肉出して、もう一度さっと焼いてタレ絡ませて。


写真暗いなぁ。

私にしてはかなりレアで仕上げました。


柔らか〜


自分じゃ購入できない高級お肉、堪能しました。

だんなさん、来年もよろしくね。