#戸締りし忘れの不安で戻ったこと | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

戸締りし忘れの不安で戻ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

毎回です。

戸締まりしたか、いろんな電源切ったか、ドア閉めて階段下りる途中で気になって気になって、毎回部屋に舞い踊ります。


そういう私のことを、昔父が「そうやって気になるときは必ず鍵はかけてるし、電源は切ってるもんだよ」と言いました。






実際そうで、部屋に戻って「鍵かわかかってなかった」とか、「電源切ってなかった」の経験はありません。


逆に何も気にせず出かけて、帰宅したら鍵をかけてなかった、なんてことが何度かあります。


だったら私の場合は、必ず不安になって戻るのがベストなのかも。