調子悪いなぁ | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

スマホの調子が悪いです。

今の機種は4年めになってるから、限界なのかも。


キャッシュの削除するかどうか迷ってます。

それをすれば少しスマホが軽くなるのだけど、それをすると登録してるサイト全て、もう一度パスワード入れてログインしなきゃいけない。

結構な数を登録をしていて、全部パスワード入れて確認するのはやらなきゃいけないんだけど、数が多すぎでしんどいんだわ…


でも、今の状況だとアメブロを使うのも難しいです。

読んでて落ちることもしょっちゅうだし、コメレスが反映されないことも。



キャッシュ削除したら、全てのパスワードでサイト復活させて(難儀だけど)、その後アメブロを一度整理したいと思います。

整理はおかしい表現なのかもだけど、私のスマホがフリーズしても、それは外からわかるはずもなく、でも色々滞ってしまって、フォロワーさんとの間にどんどん溝ができてしまい修復できないまま。

修復できないものはもう仕方ないです。一日べったりアメブロにひっついていられるわけではないから、できないことはできません。


でもこれでは、私がずっとお付き合いをしていただいて、10年超えてずっと支えてくれた大切なブロガーさん達との繋がりも心配。


不具合が続くようなら、一度退会してみるかな、と。

アプリが重いっていうのも不具合の一因だから。

その際は他のアプリも必要に応じて削除して、退会後新しく立ち上げて、私から読者登録(アメブロ初期のひとなら懐かしい言葉)行かせていただきます。



悩み悩みだし、親関係でやらなきゃならないことが目白押しなので、キャッシュ削除もすぐにはできないけど…

って言ってる間に、私のスマホが昇天しちゃうこともアリなのかも?