最近の晩ご飯 | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

いつのご飯だ?



ちょい前の作り置き。

ごぼうの塩きんぴらとおから。

おからの中身は、切り昆布、わかめ、ほうれん草、オクラ、人参、油揚げ、仕上げにたまご。


千切りじゃがいも炒めて、スライスチーズちぎって乗せて、まぜたら出来上がり。


野菜とソーセージの炒め物。


完熟を超えてしまったトマト3個を焦げる手前まで煮詰めてコンソメ少々。


ナポリタンにしたかったけど、それは孫が食べるとそこいら中トマト色に染まりそうなので、ショートパスタで。



全部半分を娘にあげたので、また作り置き制作。

と言ってもやる気が出ないので、簡単なものだけ。


アスパラの白和え、キャベツのすだち漬け、小松菜炒め。


キャベツすだち漬けには、小松菜の花添え。

って、どっちも緑で全く映えないです。


ここでまた娘からお出かけ要請があったので、この作り置きもお弁当に。


鮭の白子のポン酢がけは、「バター醤油炒めが絶対美味い」と友達が言うので、残ってた分をそうしました。
カロリーもプリン体も怖い〜
美味しかったけど〜

作った割にはあまり残ってない作り置き。
明後日くらいにはまた作らなきゃ。